読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKASHIMA

32歳サラリーマンが日々感じた様々な出来事を綴るBlog!!!!!

良かれ悪かれ今お前がそこにそうしているのが最大の強み

f:id:dadadisco:20160813175213p:plain

BUCK-TICK

そう、我が人生で1番影響を受けたバンドだ。

中1か中2で出会い、今に至るまでずっと大好きで聴いている。

 

数あるバンドが解散する中、1度も解散せず、

またメンバーチェンジも1回もない希有なバンドだ。

そして、新譜も毎回素晴らしいところが本当に良い。

もう50歳なのに全員かっこいいところも良い。

 

f:id:dadadisco:20160813165722j:plain

今日紹介したいのは1990年作品「悪の華」の1曲目に収録されている、

「NATIONAL MEDIA BOYS」という名曲だ。

すっごい好き。すっごいふとしたときに聴きたくなる曲。

って、うわ、1990年て、もう26年前ですよ!!

おれ、幼稚園!!

 

youtu.be

最新のライブ「TOUR2014 或いはアナーキー」で演奏したときの映像。

すげー盛り上がる曲だ。

リズムは軽快なロックンロールだが、

コード進行は超奇妙。

 

ピアノやってる友達に聴かせたら、

「すげー不思議なコード進行だし、メロディの乗せ方がすごい。」と言っていた。

今井寿は天才なのだろう。

 

歌詞がまた独特でかっこいいんだよ。

言い回しがところどころかっこいい。

http://j-lyric.net/artist/a0006e7/l0106aa.html

 

・超人は千年まで夢をみる 赤すぎる不眠症の月の下で

・キミニ告グ、夢ハオワラナイ 

・狂いのFanfare!!!!!

 

いいわ、中二病が炸裂しそう。

1番すきなフレーズは、これ。

 

「狂気の淵で君を待つ 天才と神の気まぐれ」

 

ああ~超カッコイイよ~

カバーしたい。そんなサタデー。