
SAKASHIMA

32歳サラリーマンが日々感じた様々な出来事を綴るBlog!!!!!

ちょっと低迷期だった -だらだら日記-

f:id:dadadisco:20160731223232j:plain

最近、ちょっと低迷期だった。

なにをやっても上手くいかねー、楽しくねー

そんな日々が少し続いていた。

仕事も、プライベートもだ。

 

なんだか歯車が噛みあっていないような、

なんだかボタンを掛け間違えてるような、

何かがギクシャクしているエブリデイ、エブリナイ。

 

要は、自信を失っていたのだろう。

普段はゲラゲラ笑って陽気な人に思われるが、

けっこう繊細。けっこう気にしちゃう性格。

けっこう気になる子ちゃん

 

f:id:dadadisco:20160626091114j:plain

いきなり、かしゆか

 

なにか気にしてしまうと、消化するまでなかなか時間を要してしまうのが悪い癖だ。

低迷期だから仕事が上手くいかなかったり、

プライベートで嫌なことを言われて、変に考えすぎてしまったり。

低迷期だから良くない考えがエブリバディ。

ずっと頭の中をループ&ループ。

柵を飛び越えLoop the sheep!!!!!

 

そんな毎日を過ごすものですから、ここ最近は精神と肉体の両方が疲れていた。

ひさびさ風邪ひいて熱出たし。

 

f:id:dadadisco:20160807204417j:plain

いきなり、ランボー

 

だがしかし、31年生きてきて、こんな低迷期が来たときは、

「あ、今はだめだめな時期だなっ」

と理解できるようになったのは、つい最近だ。

 

運気が低迷のときは、何もしないほうがきっと賢明なのだろう。

だがしかし、じっとしてられないおいどんは、

こんなときこそ挑んで、失敗して、経験値を増やしてった方がいいかなと最近思ふ。

そんなこと無駄だと思っても、きっと己の血や筋肉になっていると信じたい。

 

「んまー、今はなにやってもしょーがねー、失敗するのは当り前だ。てへぺろ。」

、と思っているとかなり気が楽になる。(もちろん全力で取り組むが)

きっと力をガチガチに入れるより、こんなときは気楽に挑むのがいいかもしれん。

 

漫画「バガボンド」でも、

「柔らかくなるのは自信。固くなるのは気負い。」

と言っていた。

超名言ダトオモイマス。

 

やっと最近は暗いトンネルを抜け出した感がある。

先週は、隅田川の花火も観たし、夜景も観たし、築地で海鮮丼も食べたし。

今週は、風邪ひいて、もののけ姫(超おもしろかった)観て、ランニングして、

今日は友達の結婚式に参加して、新しい服買って。

なんだか、自己満日記になってしまった。

 

来週もがんばります。

皆さんも悔いのないエブリデイをお過ごしください。

GO NOW!!!!!!!!!!!!  

THE FUTURE IS COMING!!!!!!!!!!!!!!!

 

youtu.be