SAKASHIMA

32歳サラリーマンが日々感じた様々な出来事を綴るBlog!!!!!

インデペンデンスデイ続編みてきた -ネタバレあり-

f:id:dadadisco:20160710110557j:plain

観てきました

インデペンデンスデイ:リサージェンス!!!

こんなに胸をわくわくして映画館に行ったのは何年ぶりだろうか。

もう待ってる間は、夢がMORI MORIでした。

 

率直な感想を言うと、、

1作目が最高傑作すぎた。。。

 

面白かったし、たしかにスケール倍増してるが、

無理やり感が満載のところあった。

 

前作は本当に宇宙人が攻めてきたら、、を想定した映画だったので現実感があったが、

今回は、20年後の世界で同じ2016年だけど、もう全然違う未来世界の地球が舞台だったからスターウォーズ系のSF映画になってた。

 

f:id:dadadisco:20160710112651j:plain

宇宙船来るまで、ちょっと長かったです。

1作目はテンポ速かった。

 

f:id:dadadisco:20160710111043j:plain

この破壊シーンやばかった。

どっかんぼっかん容赦ないっすよエイリアンども。

 

f:id:dadadisco:20160710111824j:plain

空中戦なかなか迫力あった。

地球も進歩してたので、いい感じに接戦してた。

ただ宇宙人の数多すぎね。

 

f:id:dadadisco:20160710130448j:plain

で、ラスボスに宇宙人の女王参上。

ビルくらいの大きさで、戦闘機を触手でバンバン張り倒してた。

この宇宙人、くびれすぎてて気持ち悪い。

 

いっしょに観た相方も楽しんでいたし、

迫力あるから是非劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ネタバレしてるけど。

 

んで、AM3:00まで飲んだので、

二日酔いで今へべれけ。

 

今日の1曲は、宇宙人にちなんで、

youtu.be

ALIEN SEX FIEND / She's A Killer

いい感じにダークです。ポジパンです。

このバンドTシャツあったら欲しいな。

そんな日曜の朝。