SAKASHIMA

32歳サラリーマンが日々感じた様々な出来事を綴るBlog!!!!!

別れたときに聴きたい名曲 BEST 3

f:id:dadadisco:20160620235044j:plain

 

愛しき人との別れ。

それはやっぱりさびしいものである。

どんなに強がっても、ふとした瞬間にさびしさが駆け巡ってくるものだ。

実はつい最近、同棲を解消して愛しき者と別れた。

気持ちがすこぶる冷め切って別れたから、傷心している訳ではないが、

こんなときに聴くと心に、し、し、染みる名曲トップ3を紹介したいと思ふ。

 

第1位 宇多田ヒカル / Flavor Of Life -Ballad Version-

youtu.be

んー、文句がないほど名曲ですね!!

歌詞とメロディがいい、メロディが。

 

「ダイヤモンドよりも やわらかくて

あたたかな未来 手にしたいよ

限りある時間を 君と過ごしたい」

 

この表現力、すさまじいね。

男でも思わず胸キュンしちまうぜ。

 

第2位  BLANKEY JET CITY / ダンデライオン

youtu.be

我が人生において影響を与えまくった最高にかっこいいバンドです。

この曲は、とても優しくて切ない雰囲気がたまらなくて良い。

 

「言葉より未来を信じたあのころの僕たち二人

大切な何かをなくしてゆくような気がするよ

気付かないうちに 気付かないうちに」

 

はんぱねーな!おい!

そして、PVの3人とてもかっこいいです。

 

第3位  BUCK-TICK / Memento mori

youtu.be

最後は明るい曲で〆。

これは死を歌った曲ですね。

 

このドンドコドラムに、沖縄音階を使った不思議なメロディ。

くっそやばい。

しかも、複雑そうに聞こえるこの曲。

難しいコードは一切使ってなくて、メジャーコードのE、B、Aで構成してるんだぜ。

作詞・作曲は、モンスター・アタック・ダイナマイト 今井寿さん。

ふぐぉ!!天才かよ!と思ふ。

 

「BOYS AND GIRLS 今宵 喰らい 踊り明かそう 人生は愛と死

BOYS AND GIRLS Baby don't cry ダイジョーブさ 俺達は愛と死」

 

どれも歴史に名を刻む名曲たちです。