SAKASHIMA

32歳サラリーマンが日々感じた様々な出来事を綴るBlog!!!!!

パンクとの出会い

f:id:dadadisco:20160618230250j:plain

パンクとの出会い。

1995年くらい。わたくしが小学生の頃ですね。

 

わたくしが1番初めて出会ったパンクは、

THE BLUE HEARTSではなく、

ハイスタでもなく、マッドでもなく、

スターリンでも、ルースターズでも、アナーキーでもなく、

SEX PISTOLSでも、THE CLASH でもなく、

黒夢でした。

 

黒夢、小学校4,5年生のとき。

スプライトのCMで流れていた「BEAMS」という曲でしたね。

そのあと発売になったアルバム「FAKE STAR」はめちゃくちゃかっこよかった。

 

黒夢って、V系でスタートして音楽性が毎回変わって面白かったけど、

パンク時代かなりかっこよかったね、客も男多かったしダイバーも溢れていた。

 

youtu.be

このバンダナが歴史を感じるけど古くさくなくていいね、場所は新宿LOFT!!

0:31~ お~んハプニング!w

 

あとに続く「Drug Treatment」「CORKSCREW」もほんとにかっこよかった。

これ当時、活動休止せずに続けてたら、歴史に名が残るパンクバンドだったんちゃうかな。

 

てか、90年代の音楽バブル期の空気感は今聴いてもいいね、

もう20年も前だから、映像見るとさすがに古いけど、

globeとか小室ファミリーもすげー好きだったし、

今でもたまに聴いちゃいますわ。

では、このへんで。

youtu.be

 

youtu.be