読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKASHIMA

32歳サラリーマンが日々感じた様々な出来事を綴るBlog!!!!!

AMWE -go on the “RAZZLE DAZZLE”-

超ひさびさにblogを書く。 めちゃくちゃ放置していたこのblog。 読み返してたら、こんなこと書いてたんやな、と思ってしもうた。 最後に書いた記事からだいぶ生活が変わった。 色々と変化があった。 今日はそんなことは書かない。 たまたまiTunesをシャッフ…

ダウンタウンのごっつええ感じ 【なっちゃん】

ダウンタウンのごっつええ感じ。 90'sの時代を凌駕したおそろしく最強のコント番組だ。 その中でも「なっちゃん」というコントが個人的に大好きすぎるので紹介したい。 数ある名作コントの中でも、かなりマイナーな部類だろう。 時間も短くテンポの良い作品…

Cuba Libre

ひさびさにブログ書く。 書きたいことは山ほどあるんだが、忙しい。 いかんせん忙しいんや。 ・2016.9.11 BUCK-TICK 横浜アリーナ公演「CLIMAX TOGETHER 3rd」のこと。 ・BUCK-TICK 最新アルバム「アトム 未来派 No.9」のこと。 ・新居のこと。 ・実際に起き…

September -悪魔とフロイト-

久しぶりにブログ書く。 まず、こち亀が終わる。 けっこう好きだった。100巻まで買ってた。 200巻とかすごい。おつかれさまでした。 そして、世間はもう9月だ。 早い。早すぎるだろ。 あと4か月で1年が終わるんだぜ。 早い。早すぎるだろ。 そんな秋の名曲が…

Brain,Whisper,Head,Hate is noise.

いきなりマキシマムTHE亮くん。 今宵も飲んだね、だいぶね フフフ。 最近だめだわ、酔うと余計なことまで色々話しちゃう。 気を付けないと。 youtu.be 今日の1曲。BUCK-TICKの1991年作品「狂った太陽」の8曲目収録の 「Brain,Whisper,Head,Hate is noise.」 …

良かれ悪かれ今お前がそこにそうしているのが最大の強み

BUCK-TICK そう、我が人生で1番影響を受けたバンドだ。 中1か中2で出会い、今に至るまでずっと大好きで聴いている。 数あるバンドが解散する中、1度も解散せず、 またメンバーチェンジも1回もない希有なバンドだ。 そして、新譜も毎回素晴らしいところが本当…

darker than darkness

11連休が始まった。 めっちゃ幸せ。 んーーーーめちゃ飲んだ。しこたま飲んだ。 ものすごい気持ちの良さだ、 悩みを友達に吐き出した。 贅沢な悩みだと言ってくれた。 めちゃすっきりした。 うぬぼれていたね、人生まだまだ宵の口。 友達と大事な人はめちゃ…

ちょっと低迷期だった -だらだら日記-

最近、ちょっと低迷期だった。 なにをやっても上手くいかねー、楽しくねー そんな日々が少し続いていた。 仕事も、プライベートもだ。 なんだか歯車が噛みあっていないような、 なんだかボタンを掛け間違えてるような、 何かがギクシャクしているエブリデイ…

公園へあと少し

マッド中毒 最近はギターよりベースを弾くエブリデイ。 かねてより大好きだったマッドカプセルマーケッツのバンドスコアを、 Amazonで大人買い。 んーーー、いい マッドのベースは弾いてて気持ちがいい。 POSSESS IN LOOP 神KAMI-UTA歌 RUST OFF SYSTEM NORM…

イエモンのライブいってきた -ネタバレあり-

イエモンの復活ライブ行ってきました。 7/10(日) @さいたまスーパーアリーナ!!! すげー人だった。満員だった。 SOLD OUTだったみたいだね 気温も暑かったし、人も熱かった! 観客も男の人多かった!盛り上がった! 20代~30代、40、50代くらいの人(全部や…

インデペンデンスデイ続編みてきた -ネタバレあり-

観てきました インデペンデンスデイ:リサージェンス!!! こんなに胸をわくわくして映画館に行ったのは何年ぶりだろうか。 もう待ってる間は、夢がMORI MORIでした。 率直な感想を言うと、、 1作目が最高傑作すぎた。。。 面白かったし、たしかにスケール…

酔いどれ日記 -Sid Vicious ON THE BEACH-

すげー酔っぱらてる。 今日は会社の飲み会。 いつもより飲んだね、暑かったし 完全に正気を失っている今、あえてブログを書く、 呂律回ってないかもしれんが、 最近あれやな、やはり30代 人生の中間地点とゆーか なんか変に焦るときある でも焦ってもいいこ…

仕事が忙しい -Always Loved a Film-

仕事が忙しい。 でも、そこまで嫌な気持ちではない。 忙しいのは、わりかし好きなほうだ。 暇よりか全然いい。 暇だと気が狂いそう、激しい乾きに狂いそうになる。 営業だから、朝から外回りして、 19時くらいに営業所に戻り、事務作業(残業)を行い、 だいた…

To a person that may save someone

今週のお題「2016上半期」 もうすぐ休日が終わる。 てゆーか、もうすぐ2016年の上半期が終わる。 皆さんは2016年の上半期いかがお過ごしだったであろうか? 個人的には、なかなか激動の上半期だった。 すげーいい上司が転勤になったり、 後輩が増えたり、 売…

別れたときに聴きたい名曲 BEST 3

愛しき人との別れ。 それはやっぱりさびしいものである。 どんなに強がっても、ふとした瞬間にさびしさが駆け巡ってくるものだ。 実はつい最近、同棲を解消して愛しき者と別れた。 気持ちがすこぶる冷め切って別れたから、傷心している訳ではないが、 こんな…

パンクとの出会い

パンクとの出会い。 1995年くらい。わたくしが小学生の頃ですね。 わたくしが1番初めて出会ったパンクは、 THE BLUE HEARTSではなく、 ハイスタでもなく、マッドでもなく、 スターリンでも、ルースターズでも、アナーキーでもなく、 SEX PISTOLSでも、THE CL…

インデペンデンス・デイ -SPACE MONKEY PUNKS FROM JAPAN-

今もっとも観たい映画 「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」 第1作目の公開が1996年。小学校5、6年生くらいに父親と兄者と映画館に観に行ったっけ。 あまりに面白すぎて2回観に行ったっけね。 その続編が20年の時を経て公開されるうううう しかも…

世界は闇で満ちている -森岡賢さん死去で思うこと-

元SOFT BALLET、現minus(-)の森岡賢氏が心不全で亡くなった。 享年49歳か、、早すぎる。 ソフバ解散後のソロワークも、minus(-)も、めちゃくちゃかっこよかったのに、、 もうあのクネクネダンス見れないんだ。 すばらしい音楽をありがとう。お疲れ様でした。…

はじめまして

youtu.be はじめまして ふとBlogでもやろうかなと思い、ふと始めてみました。 わたくしは31歳リーマンだ 音楽大好き、ギターとベース弾くのが生きがい 不定期にバンドも組む。 新曲「鮫野郎、イカ野郎」を早く完成させたい。 最近よく聞く音楽は、昔なつかし…