
SAKASHIMA

32歳サラリーマンが日々感じた様々な出来事を綴るBlog!!!!!

AMWE -go on the “RAZZLE DAZZLE”-

 

f:id:dadadisco:20170504020504j:plain

超ひさびさにblogを書く。

めちゃくちゃ放置していたこのblog。

読み返してたら、こんなこと書いてたんやな、と思ってしもうた。

 

最後に書いた記事からだいぶ生活が変わった。

色々と変化があった。

今日はそんなことは書かない。

たまたまiTunesをシャッフルで聞いていたら、めちゃ懐かしい曲が流れたので紹介したい。

 

youtu.be

 

AMWE - GIRLS AND BOYS

 

この曲を知ったのは、2010年12月29日@日本武道館

そう、群馬県が生んだBUCK-TICKさんの、

TOUR 2010 go on the“RAZZLE DAZZLE”のファイナル公演。

 

この開演前のBGMで流れていて知ったのさ。

 

なかなかPOPでいい感じの曲やないかい?

日本で例えると、木村カエラさん系かな。

 

いやあ、なつかしいっすわ。

2010年て、もう7年前だからの。

時経つの早すぎ。ケインコスギ

 

この日のライブの事は結構よく覚えている。

すごい良いライブだった。

 

2回目のアンコールで、メンバーが全員立ち位置に着く中、

ボーカルの櫻井あっちゃんがなかなか出てこなくて、

待ち遠しい観客が手拍子していたら、そのままBaby, I want you.の4つ打ちのイントロが流れ出して鳥肌が立ったのをよく覚えているZEEEEEEEEE!!!!!!

 

この日のライブは映像化されないのかしらね

youtu.be

 

さて、GWが始まった。

楽しむしかない。

ほな、また。

 

 

 

 

 

ダウンタウンのごっつええ感じ 【なっちゃん】

 

f:id:dadadisco:20161112105653p:plain

 ダウンタウンのごっつええ感じ

90'sの時代を凌駕したおそろしく最強のコント番組だ。

 

その中でも「なっちゃん」というコントが個人的に大好きすぎるので紹介したい。

 

数ある名作コントの中でも、かなりマイナーな部類だろう。

時間も短くテンポの良い作品なので、まずはご覧いただきたい。

 

ダウンタウンのごっつええ感じ【なっちゃん】 - YouTube

 

 

どうだろうか?いかがであっただろうか?

このテンポ感大好きだ。

 

ってか、オチが面白すぎる。

 

今田「最後に何か言うことあらへんか?頑張ってとかあるやろ?」

なっちゃん「ハアハア・・・・」

なっちゃん「(浜田に向かって) ハアハア・・・ウッチャン!」

今田「誰がウッチャンや!バチン!!」

今田「なつこーーー!!!」

なっちゃん「ギャアアアアア!!」

 

ここの部分、何回観ても笑える。

日々の暮らしに疲れてる紳士淑女の方々、是非ご覧あれ。

 

それにしても、今日は久しぶりにゆっくりできそうなサタデーだ。

慌ただしすぎたエブリデイだった。

youtu.be

 名曲だ。いい休日の朝。

Cuba Libre

f:id:dadadisco:20161105125251j:plain

 

ひさびさにブログ書く。

書きたいことは山ほどあるんだが、忙しい。

いかんせん忙しいんや。

 

・2016.9.11 BUCK-TICK 横浜アリーナ公演「CLIMAX TOGETHER 3rd」のこと。

BUCK-TICK 最新アルバム「アトム 未来派 No.9」のこと。

・新居のこと。

・実際に起きた、世にも奇妙な物語のこと。

・エトセトラ

 

あああ、書きたい、綴りたいが、忙しい。

仕事も、プライベートもせわしいぜ、ある意味充実している。

 

f:id:dadadisco:20161105125730j:plain

 

あああ、猫飼いてえ、犬飼いてええ

 

www.youtube.com

表題の「Cuba Libre」

B-Tの最新アルバムに収録されてるけど、めちゃくちゃかっこいい曲だ。

ラテンのリズム。テーマは、人生の市場?

Cuba Libreはお酒の名前なんだけど、この前初めて飲んでみたが、うめええええええゾ

 

ほな、また。

 

 

September -悪魔とフロイト-

f:id:dadadisco:20160906235621j:plain

久しぶりにブログ書く。

まず、こち亀が終わる。

けっこう好きだった。100巻まで買ってた。

200巻とかすごい。おつかれさまでした。

 

そして、世間はもう9月だ。

早い。早すぎるだろ。

あと4か月で1年が終わるんだぜ。

 

早い。早すぎるだろ。

 

そんな秋の名曲がコチラ。

youtu.be

Earth, Wind & Fire / September

 

洋楽ね、1978年の曲だっけな。

たぶんほとんどの人が聴いたことある有名な曲だ。

ファンクだよ。踊りたくなる。

超いい曲だよ、天気いい日に車を運転しながら聴くと心が躍りだすぜ。

 

詩がいいんだよ、詩が、

歌詞和訳 | September – Earth, Wind & Fire |セプテンバー(9月) – アース・ウィンド・アンド・ファイアー の歌詞和訳エイカシ | 洋楽歌詞の和訳・翻訳、英語の意味

まあ、9月に恋してダンスして付き合って愛ってすばらしって歌詞なんだけど、いいね。

 

はあん!!!そんな今週の日曜日は楽しみにしている

BUCK-TICK横浜アリーナ公演!!!

「Climax Together 3rd」

アリーナ席だぜえええええええ!!!

うええええええええええい!!!!!!

 

12年前の2004年、横浜アリーナ公演

「悪魔とフロイト -Devil and Freud- Climax Together 」

も観に行きましたけど、あれから12年てすごい。

この日は開場が1時間遅れて、開演もめちゃ遅れたんだよ。

あとお客さんも全然盛り上がってなかったの覚えてる。

 

てか、月日たつのはえーわ。当時、I am 19歳!!

SWEET 19 BLUES!!!!!!!!!!!!!!

youtu.be

BUCK-TICK / Kick (大地を蹴る男)

さあ道化師 踊れ踊れ!それが、さ!だ!め!

 

久々だから話が飛びまくり。

ほな、また

Brain,Whisper,Head,Hate is noise.

 

f:id:dadadisco:20160815003141j:plain

いきなりマキシマムTHE亮くん。

 

今宵も飲んだね、だいぶね

フフフ。

最近だめだわ、酔うと余計なことまで色々話しちゃう。

気を付けないと。

 

youtu.be

今日の1曲。BUCK-TICKの1991年作品「狂った太陽」の8曲目収録の

「Brain,Whisper,Head,Hate is noise.」

この歌も超絶に好き。

なにこの不思議な雰囲気。

なにこの原始のリズム。

天才かよ。今井寿

 

f:id:dadadisco:20160815004008j:plain

当時の今井寿氏。

てか、最近B-T熱やばい。めっちゃテンション上がる。

 

やっぱB-Tは歌詞が独特でいいよね。

http://j-lyric.net/artist/a0006e7/l006a2b.html

 

・中枢神経 真っ二つの愛

・錯乱の輝き

・あなたの宇宙-ソラ-の胎内-ナカ-、絶頂へ統一さ

・目覚める破壊の季節

・流れる皮膚の中 本能を感じてた

・ふるえる原子の鼓動

 

1番好きなフレーズは、

「生まれる前には人は星だった~」

 

からの

「開け 進化のMODE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

超かっけー

ちなみに、この曲、

毎年の年末恒例の日本武道館ライブ「THE DAY IN QUESTION」で、

2005年と2015年に演奏された。

 

どっちも聴けて超幸せ。

 

ああああ、今宵も楽しい夜だわ。

まあ、頑張るさ。人生。

ほな、また。

良かれ悪かれ今お前がそこにそうしているのが最大の強み

f:id:dadadisco:20160813175213p:plain

BUCK-TICK

そう、我が人生で1番影響を受けたバンドだ。

中1か中2で出会い、今に至るまでずっと大好きで聴いている。

 

数あるバンドが解散する中、1度も解散せず、

またメンバーチェンジも1回もない希有なバンドだ。

そして、新譜も毎回素晴らしいところが本当に良い。

もう50歳なのに全員かっこいいところも良い。

 

f:id:dadadisco:20160813165722j:plain

今日紹介したいのは1990年作品「悪の華」の1曲目に収録されている、

「NATIONAL MEDIA BOYS」という名曲だ。

すっごい好き。すっごいふとしたときに聴きたくなる曲。

って、うわ、1990年て、もう26年前ですよ!!

おれ、幼稚園!!

 

youtu.be

最新のライブ「TOUR2014 或いはアナーキー」で演奏したときの映像。

すげー盛り上がる曲だ。

リズムは軽快なロックンロールだが、

コード進行は超奇妙。

 

ピアノやってる友達に聴かせたら、

「すげー不思議なコード進行だし、メロディの乗せ方がすごい。」と言っていた。

今井寿は天才なのだろう。

 

歌詞がまた独特でかっこいいんだよ。

言い回しがところどころかっこいい。

http://j-lyric.net/artist/a0006e7/l0106aa.html

 

・超人は千年まで夢をみる 赤すぎる不眠症の月の下で

・キミニ告グ、夢ハオワラナイ 

・狂いのFanfare!!!!!

 

いいわ、中二病が炸裂しそう。

1番すきなフレーズは、これ。

 

「狂気の淵で君を待つ 天才と神の気まぐれ」

 

ああ~超カッコイイよ~

カバーしたい。そんなサタデー。

darker than darkness

f:id:dadadisco:20160812031021j:plain

11連休が始まった。

めっちゃ幸せ。

んーーーーめちゃ飲んだ。しこたま飲んだ。

ものすごい気持ちの良さだ、

 

f:id:dadadisco:20160718091736j:plain

 

悩みを友達に吐き出した。

贅沢な悩みだと言ってくれた。

めちゃすっきりした。

うぬぼれていたね、人生まだまだ宵の口。

 

f:id:dadadisco:20160710111954j:plain

 

友達と大事な人はめちゃ守ろうと思った。

Too Cool for the clying sun!!!

 

youtu.be

 

これ、B-Tの1993年作品「darker than darkness -style 93-」の5曲目に収録の名曲「神風」

超かっこいいよ。

今井寿ダイナマイトの才能炸裂って感じ。

 

歌詞がいいんだよ。

 

「アンティークショップで手にいれたアカシックレコードに因ると

1999年にはどうやら神風が吹いたらしい。

それはたぶん神様の気紛れか、

超一流のハッカーの仕業だ!!!

廻る 廻る 世界が廻る~~!!!!!」

 

名曲です。

チャオ!!!